イキブロ

いっきの「生き方」探求ブログ。ライフハックメモ、カイゼン日記。そして初心なんかの恥ずかしいメッセージ。さあ、人生を再発見しよう。

iki0129|fmj (ファミリーマネジメントジャーナル)の執筆に参加することになったよ!

| 0 comments


今日は重大発表がございます。

おはようございます。
いっき(@ikkiTime)です。

「fmjが好きだ、好きだー!」 と、そのブログで何度も口にしていたところ(笑)、このたび2013年9月からの新執筆体制に加えていただけることになりました。ワオ!

引用元:9月から水曜日担当になりました。いっきです。 | ファミリーマネジメントジャーナル

なんと、私こと いっきが、fmj (ファミリーマネジメントジャーナル)の執筆陣に参加させていただくことになりました!

まさか、こんな展開があろうとは。

ライフハッククラスタには、いくつかの共同執筆ブログメディアがございますし、私もそれらのいくつかを購読しております。

しかし、それらのブログメディアを圧して、私にとって今、注目度の高いブログが、実はこのfmjなのです

そんなfmjから、私自身がお誘いをいただける日が来ようとは!!
正直なところ、このイキブロを書き始めた時には、こんなワクワク展開があるとは思ってもみませんでした。

全くもって、この世はこんなことやってて何が起こるか分からないからクソ面白い」by jMatsuzaki

参加への経緯


fmjの主宰である、のりさん(@norixnori)から、正式にtwitter経由でDMをいただいたのは、2013/08/28 の 08:27のこと。

おはようございます!
とつぜんすみません!いっきさん、fmjの執筆陣への参加お誘いですー*\(^o^)/*
もし、よかったら2週に1回、2000字くらいで「かぞくをそだてる」を、テーマに書いていただけたらな?と。たいへん申し訳ないのですが金銭での報酬はありません(^_^;)

その4分後には、「よろしくお願いします」のDMを返信していました。

そこからは怒濤でしたね。
自分にどんな立ち位置が期待されているのかを聞いてみたり、スケジュールや投稿フローを確認したり……。
新参者ですので、皆様の「足を引っ張らないように」と、必死でした。
(今でも必死なんですが)

オンライン・グループワーク自体が初めてなこともあり、初めて使ってみるサービスも多くて、ドキドキでした。

新しいチャレンジは、楽しみさもいっぱい、不安もいっぱい。


もちろん、いいことばかりではなく、プレッシャーや不安要素もたくさんあります。

これまでは『最高におもしろいfmj』の方を見ていれば良かったわけですが、これからは、その『最高におもしろいfmj』を見てくれている皆様のことを考えて、楽しくて役に立つ何かを書かなければいけません。
そこには、やはり別のプレッシャーがあります。たとえどんなに近い波長を感じていても、また、自分自身のブログで、家族をテーマにした記事を書いたことがあったとしても、です。

……。非難轟々で、いきなり降板させられたりして。

また、もっと単純に、締め切りや質を守っていけるのかも心配材料です。
イキブロとの両立」だって課題です。

『頑張りますので、よろしくお願いします』という意気込み。


fmjは、2013/09/16 からのブログタイトルの変更されるそうです。
《ファミリーマネジメントジャーナル
みんなで”かぞく”をそだてよう》
から↓
《「あなたのおうち、わたしのおうち。〜ファミリーマネジメントジャーナル〜」》
へ。

全体としても方向性を模索する中、自分が新メンバーとして、どんな色を加えていけるのか。

また、今まで大切に思って守られてきたものは、一緒になって守っていけるのか。

新しいチャレンジですので、不安は尽きませんが、こんな大舞台を経験するのは、ブロガー冥利に尽きることでしょう。

暖かく見守っていただければと思います o(^-^)/

今日もありがとう。

ではまた、どこかで。

こんな記事も

Posted from するぷろ for iPhone.


→ 他の記事も読んでみる(ランダムにジャンプします)。
→ イキブロ | いっきの「生き方」探求ブログ | Top へ。

0 comments