イキブロ

いっきの「生き方」探求ブログ。ライフハックメモ、カイゼン日記。そして初心なんかの恥ずかしいメッセージ。さあ、人生を再発見しよう。

iki0010|個別記事のパーマネントリンク問題 (解決編)

| 0 comments


嬉しいお知らせです。
個別記事のパーマネントリンク問題が解決できたようです。

おはようございます。 いっき(@ikkiTime)です。

[.htaccess]が問題だったようです。このファイルの、次の文の間に、追記することで動くようになるそうです。

—————————————
# BEGIN WordPress

# END WordPress
—————————————

追記内容
—————————————
# BEGIN WordPress

RewriteEngine On RewriteBase /RewriteRule ^index\.php$ – [L] RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d RewriteRule . /index.php [L]

# END WordPress
—————————————

ううむ。
こういう文法が分かるように、これからなっていかないといけないのだな。
ハードルが高いよ、wordpress君…。みんな乗り越えて使っているのだろうから、自分ももう少し頑張ってみるけどね。

それとも、こんなことも分からないで取り乱す自分が駄目駄目?

なんにしても、今回は人の支えが身に沁みました。この嬉しさとか、未来への期待感をちゃんと覚えておいて、生きていけたらいいな。

本当に、こんなに嬉しかったことってないというくらい、暗闇が晴れて光に包まれた気がしたのだもの。

生き死にに直結するわけでもない、ブログ一つのトラブルでこんな気分になれるとはね…。


iki0008 にて、

まずは、レンタルサーバーである、エクストリム さんの問い合わせメールに、問い合わせをしてみようか。 他に利用しているユーザーさんのケースでは、一 般にどこの修正でうまくいくケースが多いですか? ということを。

しかし、そもそもそのエクストリムさんのお問い合わせフォームには、次のような注意書きがあったのでした。

※エクストリムで提供しているサービスの範囲内でのお問い合わせに限らせていただきます。
※サービス提供範囲外の、ご自身で習得していただくレベルでのWEBやネットに関する初歩的なご質問への回答・コンサルティング的な要素を含む回答は控えさせていただいております。
※他社開発のWEB用スクリプト・プログラムに関するお問い合わせは、開発元のサポートにお問い合わせください。

とは言え、ネットを検索してみても、「こういう症状の時にはここをこうすれば一発確実!」
というような、一問一答のピンポイントの情報が見つかったということもなく。

変なところを素人がいじって、壊滅的にプログラムを破壊してしまう可能性も怖かった。

なので、ダメもとというか、溺れている者が舟影を見つけたかのように、ついしがみついてしまったのでした。m(_ _)m

頂いた回答のメール(すごく早かったです。感謝!)文の中でも釘を刺されてしまいました。

なお誠に恐縮ではございますが、WordPressに関して、導入時の不具合を除き、導入後のご運用については、基本的に弊社にてサポート差し上げる事が困難となり、サポート外の内容となってしまいます。

今日もありがとう。

ではまた、どこかで。


→ 他の記事も読んでみる(ランダムにジャンプします)。
→ イキブロ | いっきの「生き方」探求ブログ | Top へ。

0 comments